バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

バドミントンおすすめグリップテープ。~手が乾燥している人向け~

グリップテープに手の水分を取られて、ガサガサならまだしも

ひびやあかぎれになっちゃうことってありません??

私は手の水分が少なめな事もあって、冬場は乾燥してしまい

特に親指の腹とか人差し指の先が切れてしまうことがよくあります。

 

かといって、あまり吸汗性の低いグリップテープを使うと

すぐに滑るようになってしまうので、意外にバランスが難しいですよね。

 

今までヨネックスのグリップテープしか使ってこなかったので偏った情報にはなってしまいますが、個人的には過去の使用感からランキングを付けると、

 

1、タオルグリップ

吸汗性、滑りにくさともに◎しかもガサガサになるまで水分は吸われない。

使用感だけの感想で言うと間違いなくベスト。

結構すぐにタオル地がへたり、へたってくると滑るようになるので、グリップパウダーを多用しなければならなくなる。

パウダーもつけても限界があるので、結局良い状態で使うには交換しなければいけない、結果、コストがかかってします、、、

 

2、ウエットスーパーグリップ

ペタペタしてるので滑りにくい。力を入れやすい。

吸水性もそこそこで、耐久性も〇なので、コスト的にも普段使いはこれがおススメ。

 

3、ウエットスーパーストロンググリップ

最強にペタペタ。その分、水分もMax吸います。

かっぱて(手が湿ってる人)は良いと思いますが、乾燥よりの人が使うとあかぎれます。

 

・・・こんな感じ。

グリップの種類としてはドライ系もあるけど、これは乾燥系の手には合わないので使ったことが無く、まったくわからないっす。

 

んで、やっと本題(笑

この前ちらっとサークルの人にこの話をしたら、

『ずっと使っているグリップテープが結構良いのでおススメです♪』

と紹介してくれたのがこちら↓

store.shopping.yahoo.co.jp

 

ぼぅぶらんど。ぼぅ。全然関係ないけど、響きが個人的にツボw

 

んで、さっそく使ったのですが、ぶっちゃけかなり良い感触

ウエットスーパーよりペタペタしてて手にフィットするのに、

吸汗性はそこそこなので、滑りにくさの割に乾燥しない。

寿命もタオルよりは長いのでコストパフォーマンスもまぁまぁ。

まさにぴったりの逸品でした!!

 

注意点としては本来はテニス用のグリップのため、バドに比べて少し短いので、

細目に巻いたほうが良いです。

太くしたい方は先にラップテープで調整すればOK。

 

私と同じような感想系の手の方にはぜひ使ってみてほしいおススメのグリップです。

 

メンバーさん、紹介してくれてありがとうございました。

 

それでは今日はこのへんで。

明日は4時間練習できる日なので、腕の調子を見ながら出来ればスマッシュと前衛の練習をやってきたいと思います。

 

また明日。

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま