バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

ボルトリックFB 購入、そして感想。

肩と腕を痛めたときに最終的にフィアースを選びましたが、元々ゴリゴリ強打で押すスタイルだったので、どうにかそのスタイルを維持できて、且つ負担にならないようなものはないかな、、、と思って気になっていたのが、ボルトリックFB。

 

たまたま試打する機会があったのもあるけど、ずっと気になっていて、あまりにも気になり過ぎたからもう買うことにしました(笑

まぁ昨日も貼ったけど、、、

www.yonex.co.jp

特徴はなんて言っても重さ。

Fサイズだと平均 73gしかないので、とにかく軽い!

 

けどシャフトが硬いのとヘッドヘビーなので、比較的パワー向けっていうのが気に入って買いました。

一応5Uもあるのですが、個人的には≪バツグンの軽さ≫を売りにしていると感じているので、Fサイズがおすすめです。他のラケットに無い特徴ですしね。

 

使ってみた感じ、スマッシュもそこそこ良いの打てるし、個人的には前衛の時の感触が良かったです。

軽いので取り回しやすい反面、強い球のリターンを抑えられるかなぁと少し不安でしたが、ヘッドヘビーなので弾くだけならかなり良い感じ。

ただ正直硬いので軽いといっても肩への負担はそこそこあるので、買うタイミングは今じゃなかった、、、ですわ(笑)

軽さと物欲だけで選んじゃダメですね、やっぱり。

 

ちなみに今回のステータスは、

ガット  : BG66アルティマックス

テンション: 縦24 横24

で、張ったお店はゼビオです。

張上りはバッチリ。ただ24にしては硬い感じがしました。打った時の音も凄い高い。

あとガットの色を間違ってレッドで張ってしまったのですが、グリーンを買っていたのでちょうどスイカみたくなって逆にかなり愛着が湧きましたw

ですが、とりあえず完治するまでは封印し、いつか治ったらブンブン振り回してやろうと思います。

 

そしたらまた書きます。

 

ではまた。

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま