バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

ボルトリックFB 大会で使ってみた感想 ~男子ダブルス(Aクラス)~

こんばんは。

16日の日曜日、4月2つ目の大会に出てきました。

9日も試合に出ていてその疲れが肩と腕に残っていたため、先週はほぼ回復に充て

土曜日だけ1時間ほど基礎打ちして調整しました。

結果、当日はかなり調子が良く、痛みが全くなかったので、

直前までフィアースCX9000Jを使おうかと考えていましたが

Aクラスでスピードも上がるため、ボルトリックFBでいくことにしました。

 

なんだかんだ言って、まだスマッシュを100%で打てないため後衛が不安。

その為なるべく前衛で振り回しやすいように、とVTーFBを選んだのですが、

蓋を開けてみればむしろ後衛になることが多く、、、

さらにドロップやフェイントのクリアーなどで決定打になることがまず無いので、

上がったら打つ、と、腹をくくって全力スマッシュを打ち始めたのですが、、、

想像以上にスマッシュが速い!!

ラケットが軽いのでイメージ的にはシャトルを思いっきりぶん殴ってる感じなのですが、

浅めのロブやクリアーであればジャンプスマッシュで決まることがあるくらい、

スピードがいい感じでめっちゃ気持ちイイ、、、(*´ω`)

 

たぶん体育館の温度が25,6度くらいあったことと、使用したシャトルの質もあるとは思いますが、

スマッシュのスピードが出るのであればもう怖いものなし。

前衛時はもちろん取り回しやすくVT-FBの特性を活かせるので、かなり楽しく試合が出来ました♪♪

 

正直、スマッシュでスピードがある程度出せるのであれば、VT-FBはかなり優秀。

これは今回使ってみて確信しました。この軽さなので振り遅れにくいし、疲れにくいのも良い。

買ってよかったな、と再認識した瞬間でした。

 

んで、結果はというと、、、、

箱抜け(予選リーグ)突破できませんでした!!!

なのにでかい口叩いてスンマセン、、、

 

1位しか通過できないルールだったんですが、うちのとこに優勝したペアがいて負けてしまいました。

ただの負け惜しみですが、他の箱だったら抜けてたはず、、、はぁ、、、

すんません、もっと精進します。

 

負けた理由は単純にミスが多かったのと、後半体力が落ちて集中力が欠けた。

力負けではなかっただけにクッソ悔しい。。。

でもAクラスでもやっていけそうだな~とも感じたので、もう少し自己分析してまた練習します。

 

ちなみにミックスダブルスでは準優勝できました(*'ω'*)

 

ただちょっとはしゃぎすぎて、今日起きたときの全身の痛みと疲労度はここ最近で一番酷かった、、、

まずは今週回復に充てながら、また頑張ります。

 

ではまた。

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま