バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

バドミントン人口増加中につき。

体育館の予約が取り辛い。

前は平日の夜であれば行けばだいたい空いていたんですが、

最近は前日に電話で確認すると残り1面とか2面とか結構埋まってて

急いで予約しに行かないと間に合わなくなってきました。

※最寄りの体育館は直接じゃないと予約が取れないシステム。

 

職員さんに聞いたら、最近小学生や中学生、シニアの方など純粋にバドミントンを始める人が多くなっているらしく、なんだかんだ言ってオリンピックで注目されたのって大きい。

そういう意味でも近年の日本選手の方々は本当に素晴らしい活躍をしているなーと

しみじみ思いました。

 

話を戻して最寄りの体育館はまだ出来たばっかりで、すんごいキレイ。

んでキレイばかりではなく、ジムやランニングコース、隣にプールもあるので

コートが埋まってても意外に何かしら練習できちゃうのが素晴らしい。

つい先日も知り合いがホームをここに移したーと言っていたのもわかる気がする。

案外他の地域からの来館者も増えてるかもですね。

 

こういう体育館をはじめ、自分が小さい頃に比べたら今は本当に色々と便利になりましたね。

携帯しかり、ネットしかり。

せっかくなので今の時代の恩恵を受けつつ、大人なので時にはお金の力も使いながら、

より効率を高めて精進していきたいと思います。

 

とりあえず6月まで試合が無いので、夏に向けてスタミナアップのメニューを中心に頑張ろうと思います。

 

とりあえず、10キロぐらい軽く走れるようになりたいわ。

 

読んでくれてありがとうございました。

あちこま