バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

腕が痛くならないようなスマッシュの打ち方を試してみた。

去年の9月に上腕二頭筋と肩を痛め、それでも騙し騙しやってきたのですが
最近スマッシュやハイバック時に肩の痛みが強くなってきました、、、

治療はしているのですがいっこうに良くならないので、
これはもしかして打ち方が崩れているのでは?と思い
携帯で撮影し改善してみることにしました。

 

でも本当に今は便利ですね。携帯でちゃちゃっと動画取れちゃいますもん。

んで、ネットで公開されている凄い上手な方の動画と比べ、色々考察した結果!

 

見つけました。それは、、、、

体の捻り

 

腕を痛めてしまったせいで、腕の振りばかりに気がいってしまい

結果、前よりも腕だけで打ってしまっている事に気付きました。

 んで、今日さっそく修正した打ち方を試したところ、、、

全然痛くない(*'ω'*)

しかも威力とスピードも上がっていたような。

やっぱり見直しって大事ですねー

 

そして今回参考にさせていただいたのがこちらの動画。

www.youtube.com

マジで凄いお世話になりました!ありがとうございました!!

 

他にもクリアーやカットの打ち方など、色々動画を上げてらっしゃるので

是非一度ひととおり見てみることをオススメします。

とても勉強になりました(*´▽`*)

 

にしても、なんでもネットで見つかるってすごい時代ですね。

せっかくなので全力で活用させていただきます。

 

みなさんももし時間があればネットサーフィンしてみください。

強くなる近道が落ちてるかも!?

 

それでは今日はここまで。

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま