バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

フィアースを張り替えました(2回目)

試合が明日に迫り、一つ懸念が。

それは、もうフィアースのガットが切れそうな事。

前回張り直してから、に、2週間しか経ってないのに、、、

 

でも試合中に切れたら結構シャレにならないので、泣く泣く張り替えることにしました。

 

▼今回のオーダー

ガット  :  ナノジー98(ヨネックス)

テンション  :  縦23 横23.5

 

前回フィアースを貼ってもらったところに頼んだのですが、試しに横糸をプラス1ではなく、プラス0.5にしてみました。

あとこんなハイペースで切れたら財布が痛いので、アルティマックスからナノジー98に変更。

0.01ミリ太くなったので、テンションを1ポンドあげ。

 

急ぎでお願いしたら1時間後には出来てるという事で(ありがたい!!)、受け取って慣らす為にさっそく基礎打ち。

 

感触的にはバッチリ。

ただ張りたてのせいか、23ポンドと思えないくらい硬い、、、w

そのせいで久しぶりに腕が痛く、、、明日試合なのに、、、(´・ω・`)

 

もう少し使い込んでからが通常の打感になると思うので、明日と来週の試合はボルトリックFBをメインで使って、フィアースはその後に慣らしていきたいと思います。

ちょうどボルトリックの経験値上げたかったし、良いっちゃ良いのかな、、、w

想定外だけど。

 

しかしやっぱ前日に張り替えはキツかったか、、、

 

結論。試合前の張り替えは慎重に。

 

一つ、勉強になりましたw

 

それでは明日の為にもう寝ます。

おやすみなさい。

 

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま