バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

【アジア選手権】高橋&松友選手、2連覇&山口選手、準優勝。

こんばんは。

私、会社のパソコンのトップページをgoogleニュースにしているのですが、オススメトピックに凄いテンション上がる記事が。

 

【大会情報】アジア選手権

高橋&松友が大会2連覇を達成!

 

え、マジでーー!??

お、おめでとうございます!! ホントにすごいな!!! 

女子シングルスでも山口選手が準優勝してるし、自分が現役だった頃、

日本勢は優勝はおろか、ベスト8にもなかなか入れなかった記憶があるので

本当に日本は世界のトップクラスになってたんだな、、、とオリンピックの時も思ったけど改めて感じました。

 

ちなみにスコアはこんな感じ。

髙橋礼華/松友美佐紀 2〔21−19、16−21、21−10〕1 柳海媛/金慧麟(韓国)75分

山口茜 1〔21−18、11−21、18−21〕2 戴資穎(台湾) 59分

 

どちらも試合時間とスコアを見ると、かなり激闘だった事が伺えますね。

特に山口選手、おっしぃぃぃ!!世界ランク1位の戴資穎選手をここまで追い詰めるなんてほんと凄い。

こういうのを動画とかTVとかですんごい観たい。できればリアルで観たい。動画でもいい。ホント観たい。

あまりにも観た過ぎて少し調べてみたけど、どうやらJ SPORTSだけみたいね、比較的番組としてバドミントンを放映してくれるの。でも月額1,800円かかるわりには少なすぎると思うの、放映数。

だって5月の放送予定ゼロだよ!?それなのに1ジャンル1,800円とっちゃうのかよー!

 

・・・設定が雑すぎるわ、、、ほんとに、、、

 

ってことで、海外の試合をリアルタイムで見るにはまだまだ時間がかかりそうです、、、

むしろabemaTVとかで、バドミントンで一枠作ってくれるのが理想ですね、無料だし。まぁ本当にそうなったらお布施するけどねw

その為にももっとバドミントン盛り上げないとねってことで、ナショナルチームの皆さん、これからも全力で応援していきますっ!!!

 

・・・ふと思ったけど、バドミントンって結構競技人口多いと思うんですよねー

何気にどこいってもクラブやサークルは多いし、大会も大小合わせると毎週とかあるし。

全国でどのくらいいるんじゃろ、、、

数によっては結構視聴取れると思うんですけどね、、、まぁ気になるけどもう眠いからまた今度調べてみます。

 

それでは今日はここまで。

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま