バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

フィアース張替え(3回目)&VT-FB張替え(2回目)

 こんばんは。

先週土曜日の話ですが、またフィアースのガットが切れました。

と思ったら、同じゲーム練習中にVT-FBのガットも切れました(´・ω・`)

・・・なんでやねん。

 

そこで超久しぶりに父さんからもらったナノレイ900を使ったんですが、あまりにも軽いラケットを使い過ぎて3Uでもめちゃ重だった、、、ナノレイ硬いしね。

慣れって怖いですね。

 

にしても、VT-FBはともかくフィアースは切れるの早いなぁ。。。1ヵ月ちょっとかな?

アルティマックスからナノジー98に代えた分、1週間ぐらい?アルティマより持ちましたが、やっぱりこのペースだと厳しいなー

しかしこれ以上太くする気は今のところ無いので、細目のやつで気になるのをひととおり試してから財布と相談することにします。

 

では今回のオーダー!

ガット  : エアロバイト(ヨネックス)

テンション  :  縦23.5 横24.0

 

テンションは腕の調子が良いので前回より0.5上げで。

ガットは前から気になっていた、縦糸と横糸で太さが違うエアロバイトにしました。

縦糸0.67mm 横糸0.61mm となっていて、カットやヘアピン時に真価を発揮するらしい。

どちらにしろ、コントロール系のガットなのでフィアースCX9000Jと相性が良さそうと思い、これにしました。

詳しい説明はこちらは公式に任せます↓

www.yonex.co.jp

あと縦と横、色が違うので普通のガットとは見た目が違う感じになるのですが、フィアースとは色も合っている気がする。

これは後で写真撮ってアップします。

 

次、VT-FB。

ガット  : アルティマックス(ヨネックス)

テンション  :  縦24.0 横24.5

 

こっちは前回と変わらずですが、張り替えたお店が違ったので仕上がりが違いました。やっぱり前はなんかおかしかったんだな、、、すんごい硬かったし。

ただ具合自体は良かったので、アルティマックスは継続で。色も変わらずレッドでスイカFB継続です(笑

 

まだどちらも試打していないのでまた使ったら感想書いていこうかなと思います。

 

とりあえず今日の出費、4,000円ちょいでした、、、、

ぐふっ、、、、

 

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま