バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

ショートサービスのルールが緩和されてた!!の話。

なんとなく、ルールが改正されて一番変わったのはラリーポイント制と

サービスオーバーのやり方だけだと思っていたんですね。

 

でも復活してずーっと思ってた!

みんなサーブ高くない!?って。

 

大会を見学した時も凄い気になって色んな人のサーブみてたけど、

やっぱり全体的に高い気がする、、、

んで、調べたら、やっぱりショートサーブのルールが緩和されてました!!

 

ルールの詳しい説明は日本ユニシスさんのページが凄いわかりやすかったので

ぜひご覧下さい↓↓

www.unisys.co.jp

この中で衝撃だったのは、ef

昔もあいまいだったけど、eの肋骨の一番下あたりって結構高めだし、

やっぱりあいまいだし(笑

fもサーブ側が不利ってことでとりあえずラケットが下向きならセーフって

かなりあいまいだけど、前よりはラケットを下向きにしなくて良いから、

ルールを全力で使えたら今よりずっと精度の高いサーブが打てるはず。

 

フォームを固めるまで少し時間かかるけど、

さっそく次の練習から試行錯誤していきたいと思います。

 

あと・・・

審判やる前に気付けてよかったw

危ないw

 

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま