読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

4月ひとつめの大会。

昨日は4月いっこめの大会でした。

誘われて参加した独特な団体戦形式で、1チーム4人~8人で男女比の縛り無し、

ダブルス25点1ゲーム×3試合で勝負し、得失点差で争います。

またクラス分けは、参加する際に自分のレベルを基準に持ち点を申告し、チームの平均点で決まります。

 

ただ実際やってみた感じ、点数と強さが連動してない、、、w

 

明らかにレベルが高すぎる人、逆に低い人が混ざっていて、なかなか普段経験できないような試合を楽しむことが出来ました。

 

ただうちのチームは男性2人、女性3人だったので、戦力を偏らせないために男性は必ずミックスで出場。

で、合計6ゲームを一日でやったのでめっちゃ疲れました、、、

 

シングルスまではいかないけど、慣れてないものあってミックスは結構疲れます。

もうちょっと体力とフットワークが早くなれば、ミックスの練習しても良いんだけどね、組む機会も多いし。

 

限界まで頑張った反動なのか、今日朝起きたら、右腕と肩、及び腰がかなり痛かった(´・ω・`)

あと全体的に体が重い、、、

今週の日曜日にも大会があるのですが、今週はほぼ回復に充てることにします。

前日とか、前々日ぐらいに基礎打ちできればいいかなーくらい。

そして次の大会は今回のよりキツイはずなので、来週はほぼ死体と化してるかも(´・ω・`)

 

まぁケガだけはしないように頑張ります。

 

あとすべてミックスで行くって朝言われたので、結局ボルトリックではなく、

フィアースでやる事にしました。

前衛にあまり入らないだろうし、最終的に腕に負担が少なくなるほう、ということで。

f:id:achikomaru:20170411024240j:plain

↑がウチのフィアース。見た目が可愛い。

フレームに桜の文様が入っていたりと芸が細かいところも好きです。

 

後衛がメインで、となると、やっぱりボルトリックFBよりフィアースの方がしっくりきました。

でもせっかくの経験値を詰めるチャンス!と思って、最後の試合だけFBを使ったのですが、

もうすでに腕がつかれている状態だったので、スマッシュに全然力が入らなくてダメでした、、、

やっぱり振り回してナンボだと思います!FBはね。

f:id:achikomaru:20170411024812j:plain

↑ボルトリックFB。緑と黒にレッドガットで完全にスイカw

グリーン超おススメ!めちゃめちゃ気に入ってます(*'ω'*)

 

来週の大会ではFBがメインになるので、その時にまた感想書きたいと思います。

 

あ、最後に結果は2位でした。

お疲れさまでしたー

 

では今日はこれで。おやすみなさい。

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま