バズーカバドミントン。(仮)

いい大人が本気でバドをやってみるブログ

15年振りにバドミントンにハマった話。

学生時代は割と本気でやってたスポーツ、バドミントン。

本気っていってもそれで飯を食おうとまでは思っていなくて、

結局、卒業と同時に段々疎遠になり、ラケットに触らなくなって15年が経過。

 

転職して新しい土地に来たこと。

時間に余裕が出来たこと。

健康診断にひっかかり、何か運動しなければいけなくなったこと。

いつのまにか日本がオリンピックで金メダルを取れるレベルになっていて、

現役当時と比べ物にならないぐらい盛り上がっていたこと。 ← これ影響大

 

などなど、いろいろな要因が重なった結果!

 

リスタートすることにしました、バドミントン。

 

んで、サークル探していざ出陣したけど、

初日はこれでもかってくらいボロボロ。

基礎打ちで体力枯渇するし、ほんと酷かったなーw

 

でも逆にダメすぎたのが良かったのか、

マジで凄い悔しくてやれるところまでやってみようと

やるなら本気でやるかねーと火がついた2016年9月。

 

そこから四苦八苦しながらも色々やっているわけですが、

せっかくなのでその記録を残していこうと思います。

 

備忘録的な意味も込めてね。

 

バドミントン以外の事も書くとは思うけど

更新頻度高めに頑張ります。

 

ではまた。

読んでくれてありがとうございました。

 

あちこま